noname

教室の隅で佇む(体育座り)インキャ高校生が作る晩御飯

はーじーめーのだいいっぽ

♧始めの一歩

 

f:id:namelessdiary:20181209013615p:plain

 

こんばんは。クローバーです

平仮名だけのタイトルにイラっときてしまった方も

いるかもしれませんが、堅苦しい記事だと思われたくなかったので

わざとこうしています。ご了承ください。。。

なんかこうデスクトップに向かって一人で文字を打ち込んでいると

独り言を言っているような気分になっちゃいますw

まあ僕の言葉が空を切って

ただふわりと落ちてゆくなんてことは日常茶飯事なので

慣れているのですが、どうも打ち込んだ言葉が残るとなると

赤面もしてしまうものです。

なんせ、僕の文章は少し❔イタイデスカラネ…。

 

まあテキトウな独り言はこんなもんにして

 このブログを開設した経緯を簡単に説明しますと…。

 

まあいろいろありまして家族の晩御飯を僕が作ることになったんですね

両親の都合によって、家で一人になることが多く

自炊をよくしていたうえ、両親の料理好きということもあり

うぇーいだけで言葉の通じる陽キャや青春を楽しんでthree monnth💛

え?待ってthree monthsじゃないの❔斎藤君

みたいな会話をしてるリア充よりは

少しだけ料理が出来るかもしれない。

というかそれぐらい勝たせてください

 

という僕なのですが、せっかく料理を作っても残るのは

味の記憶記念の写真だけなんですよね。

それもしばらくすると、記憶の片隅に追いやられて

気付けば儚い夢のように淡く溶けて消えてしまいます。

(なんと回りくどい言い回しなんだ)

でもせっかくなら…

 

誰かの役に立ちたい‼誰かの笑顔が見たい‼

あ、これワンチャン広告収入入るんじゃね❔

そんなことでブログを始めました

 

なんと不純な高校生なのでしょう

もう自分の心の汚さに頭を抱えてしまいます。。。

こんな僕ですが、めんどくさい言い回しも

滑ってしまった冗談も、ただのネタだとスルーして

いただけるとありがたいです。

これからよろしくお願いします

 

メインとしては家族の晩御飯と僕の一人飯

また、料理以外のしょうもないことなんかも取り上げていきたいなと

思ってます。

頻度はできれば毎日…という感じですね

なお、料理の腕に関してはこの投稿を通じて上達していければなと

思っておりますので、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

 

 

next cooking

 

f:id:namelessdiary:20181209012658j:plain

 

今日仕込みをしてる大豆とアサリです。

スペインの風が吹き抜けます

さあ何を作るのかはお楽しみということで!

 

明日の投稿にこの料理をupするかは分かりませんが、

次の料理記事はこれになるかなと……